関東でこれから引っ越しされる方におすすめ

query_builder 2020/06/17
ブログ
GROX
こんにちは!

GROXブログ、中の人です!

コロナも一歩一歩収束に向かっておりますが、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

本日は、
お引っ越しの際、 忘れがちな事を書いていきたいと思います!  


■ 不動産屋への退去通知(賃貸にお住まいの方)  
退去通知は1〜2ヶ月前までにしないといけない所がほとんどです!
もし引越し当日に退去通知してしまうと数ヶ月、
2軒分の賃料を支払わなければいけない事になってしまいます。
引越しをしたいと思ったら賃貸契約書を見返して、明記されている期日までに退去通知するようにしましょう!  


■ インターネット手続き  
インターネットプロバイダを契約されている方は転居手続きや解約など、
事前に引越し日を伝え、転居当日にキチンと使えるようにしましょう!
(転居した後だと書類が紛れ込んでいたり、印鑑がすぐ出てこなかったりします(^^;))  


■ 不用品の総量の把握及び業者の手配  
これも忘れがちですが、
転居当日に 「不用品ある…どうしよう…」 こんなお悩みをお持ちの方、少なくありません!
不用品を先に把握しておく事で、自治体の粗大ゴミに出したり、不用品回収業者を探したり、リサイクルショップに売りに行ったりという1日で完結しない作業がより効率的に進められる時間的余裕がうまれます。  


■ 貴重品の整理整頓  
「引越しの荷造りしたら印鑑がどこにあるかわからなくなった…」
「荷ほどき終わってないからペンがない…」
すぐに使わないと思っていても、貴重品のある場所を把握するのは大事ですよね?
しかし、引越しの時、他の荷物と混ぜてしまう方って結構います。
転居当日までには纏めておきましょう!  


■ 電気、ガス、水道の転居手続き方法の確認及び予約  
現在お住まいの物件によっては、立ち合いをしないと解約出来ない物件もあります。
なので、事前に立ち合いが必要か、不要かを確認しておきましょう。
忘れていて、退去当日に電話しても立ち会えず、後日になってしまう事もあります!  

以上5点、引越しの際、忘れがちな事でした!  


最後までお読み頂きありがとうございます!

NEW

  • 【群馬】格安の単身引越しを無料見積もり致します。

    query_builder 2021/02/21
  • 【栃木】格安の単身引越しを無料見積もり致します。

    query_builder 2021/02/20
  • 【神奈川】格安の単身引越しを無料見積もり致します。

    query_builder 2021/02/19
  • 【埼玉】格安の単身引越しを無料見積もり致します。

    query_builder 2021/02/18
  • 【東京】格安の単身引越しを無料見積もり致します。

    query_builder 2021/02/17

CATEGORY

ARCHIVE